スタッフ紹介 | 町田市 税理士 新星パートナーズ会計事務所

スタッフ紹介

山口 新也(やまぐち しんや)

はじめまして。新星パートナーズ会計事務所の山口です。

大学院在学中に当事務所へアルバイトとして入所し、その後正社員として登用いただき、現在に至ります。

現在、事務所では法人を中心に、申告書の作成や給与計算、帳簿入力等を行っております。

その他、お客様の事務所等に直接お伺いして、その場で請求書や領収書の整理・ファイリングを行い、会計の入力の実施や指導を行うといった、経理スタッフ訪問サービスも担当しています。

そもそも、この業界へ進もうとしたきっかけは、高校、大学と簿記や会計の勉強をしていたので、できれば勉強したことをいかせる職種につきたいと考え、この業界へ進みました。

実際に、この業界に進んでみて思ったことは、勉強と実務は似て非なるもので、事務所に入りたての頃は、「なぜこのような処理方法になるのか?」と、理解するのに苦労した処理方法が多々ありました(今でも、たまに理解に苦しむ処理が出てきますが…。)。

仕事をする上で大切にしていることは、いかに効率よく業務を進めるかを常に考えて仕事をしております。また、お客様の質問に対して、的確に対応できるよう心がけております(これは自分の知識との勝負になりますが…)。

まだまだ勉強不足ではありますが、日々新たな知識を吸収し、お客様の質問や要望に迅速に対応できるよう精進してまいりたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。


金澤 武史(かなざわ たけし)

はじめまして。新星パートナーズ会計事務所の金澤です。

大学時代、あまり深く考えずに経済学部に入学しました。

しかしそこで、簿記や財務会計との運命の出会いがありました。

それまで全く縁の無かった分野だったのですが、それが逆に新鮮で面白いと思いました。

そして、勉強をしていくうちに、この分野に強い興味を持つようになり、この業界を志すことにしました。

現在は、事務所に勤務しながら、税理士を目指し勉強中の毎日です。

主に、会計ソフトへの入力作業や事務所内の事務作業を担当しております。

丁寧・正確をモットーに前向きに仕事に取り組むことを心がけています。

また、日々勉強をし、専門知識を身に付けて、お役に立てるよう頑張っていきます。

どうぞよろしくお願い致します。



問い合せフォーム用画像

経営支援認定アドバイザー