小規模企業のためのITサポートサービス | 町田市 税理士 新星パートナーズ会計事務所

小規模企業のためのITサポートサービスとは

小規模企業のためのITサポートサービスでは、従業員数20名様までの小規模なお客様を対象に、PC(パソコン、パーソナルコンピューター)の選択・導入・設定をはじめとして、社内でのLAN導入・データ共有による事務の効率化、ホームページ開設・運営による営業拡大まで、基礎の基礎から、親身となって、ITの活用をご支援させていただくサービスです。

私どものITサポートサービスは、他の会計事務所のように特定の会計ソフト・給与ソフトの運用に限ったものではありません。また、他のITサービス会社のように、自社の特定の機器やソフトウエアの購入促進のためのサービスでもありません。

特定のソフトウエア・機器・サービスに縛られることなく、お客様のご要望と状況に応じて、お客様に相応しいITの活用をご支援いたします。

小規模企業のためのITサポートサービスは、税務・会計・経営をいったカテゴリーを超えて、お客様のITの導入・運用・活用に、「スッキリ」と「安心」を提供できるサービスです。

(注)小規模企業のためのITサポートサービスは、私どもが直接支援するのではなく、私どもの提携先(ITワークデザイン株式会社)によるサービス提供となります。

小規模企業のためのITサポートサービスをご活用いただきたいお客様

  • 社内にITやコンピュータに詳しい人材がいないお客様
  • ITやコンピュータの利用に不安があるお客様
  • ITに過剰な支出は望まないお客様
  • それでも、IT活用による事務や営業の効率化をご希望のお客様

小規模企業のためのITサポートサービスの特徴

1. 私ども会計事務所での実際のIT活用の経験・知識に基づいて支援いたします。

私どもでは、LANの導入・設定、NASによるデータ共有、データバックアップの仕組みづくり・運用、書類の電子化、ホームページの開設・運用・SEO対策、ドメインの取得・運用、メール環境の設定・運用まで、すべて私どもで試行錯誤しながら実施してきました。

私どもが培ってきた低コストでのIT活用のノウハウに、私どもの提携先であるIT専門家(ITワークデザイン株式会社)の知見を加えて、ITの活用を支援いたします。

2. 小規模企業向けのサービスですので、高価な機器やシステムは利用しません。

私どもも小規模企業ですので、高価な機器やシステムは利用しませんでした。私どもの経験に基づくサポートですので、当然高価な機器やシステムは利用しません。

3. 特定の会計ソフト・給与ソフトの運用に限った支援ではありません。

私ども以外のの会計事務所・税理士事務所でも、会計ソフト・給与ソフトの導入・運用に関する支援を実施しています。

私どもでは、会計ソフト・給与ソフトの導入・運用に限定せず、PCやLANの導入といった機器に関する支援から、セキュリテイソフト・バックアップソフト・業務ソフトの選定・導入・運用といったもソフトウエアに関する支援、ホームページの開設・運用・営業力強化やEメール環境のの設定・運用といったインターネットの活用まで支援します。

4. 特定の機器やソフトウエアの購入促進のためのサービスでもありません。

私どもは特定の機器やメーカーの販売代理店ではありません。サービスの一環として、コピー機・複合機の販売を実施することはありません。

また、特定の機器やメーカーの販売代理店ではありませんので、機器・ソフトウエア―の導入支援においては、特定の機器やソフトウエアに縛られることなく、最も低価格・高スペックの機器・ソフトウエアを紹介します。

小規模企業のためのITサポートサービスの具体的内容

小規模企業のためのITサポートサービスの具体的内容は、以下の通りとなります。下記以外の事項に関しても、ご相談いただければ、私どもで対応な限り、ご支援いたします。

PCの各種設定の支援

PCの選定、利用開始時の設定、各種ソフトのインストール・設定、プリンター等の各種ハードウエアのインストール・設定をご支援いたします。

またPCの利用において、問題が発生した際にも、問題解消を支援させていただきます。

社内データ共有の支援

社内でデータを共有するためのLAN回線・ルータ・ハブ等の導入・敷設、無線LANの設定・導入、各PCの設定を支援しいたします。

データ共有のデータ保管場所としてのオンラインストレージ(dropbox等)、NAS、サーバー等の選定・設定・導入・運営を支援いたします。また、共有されたデータをパックアップの仕組みづくりを支援いたします。

インターネット活用の支援

ドメインの取得、メール環境の設定・運用、ホームページの導入・運営・SEO対策を支援いたします。

クラウドシステムの活用の支援

会計・給与のクラウドシステム、その他の業務のクラウドシステムの活用を支援します。

IT資産管理の支援

コンピューターやインストールされているソフトウエア(含むライセンスの状況)、その他ハードウエアの状況を管理できるように支援します。

小規模企業のためのITサポートサービスの報酬

ITサポートサービスの報酬は、ご相談・ご支援・移動に要する時間にもとづき、目安として30分あたり5,000円(消費税別)の単価で、報酬をお見積りいたします。また、移動で必要となる交通費も別途頂戴します

機器の導入等が必要な場合、事前にご承諾を頂いた上で、機器のご購入費用は別途ご負担いただきます。

ご来所いただいての30分までの初回相談に関しては、無料にて対応いたします。

小規模企業のためのITサポートサービスに関する留意事項

ITサポートサービスは、私どもの提携先(ITワークデザイン株式会社)によるサービス提供となります。

私どもの他のサービスをご利用いただいていても、ITサポートサービスのご利用には別途報酬が発生します。

ITに関しては、ご相談いただいても解決できない事項があります。私どもで解決できない場合でも、ITサポートサービスに関する報酬は発生します。

私どものご紹介した機器・ソフトウエア・サービスに関して、貴社が損害を負った場合でも、損害の賠償に関しては機器・ソフトウエア・サービスに直接ご請求いただき、私どもならびに提携会社に対する損害賠償義務は免責していただきます。


問い合せフォーム用画像

経営支援認定アドバイザー