経理スタッフ訪問サービス

経理スタッフ訪問サービスとは

経理スタッフ訪問のイメージ

経験を積んだ当事務所スタッフが、お客様を定期的に訪問し、領収書・請求書の整理といった会計入力外の業務も実施するサービスです。

領収書・請求書の整理から、会計システムへの入力、請求書の作成・発送、月次試算表の作成・報告まで提供できます。

経理スタッフ訪問サービスでは、領収書・請求書の整理からお任せいただけますので、お客様の経理に関する仕事をできるだけ削減し、「スッキリ」と「安心」に加えて、「楽ちん」も提供できるサービスです。

注)税務相談に関しては、訪問中の経理スタッフは、相談内容をお聞きするのみで、税理士に確認してからの回答となります。また税務相談は、税務会計相談対応(基本サービス)としての対応となります。

経理スタッフ訪問サービスの特徴

1.資料の整理・郵送等の手間も掛りません

領収書等の資料の整理から経理業務を代行します。領収書等の資料整理や郵送で、お客様のお手を煩わすことはありません。また、領収書・請求書等の資料は手許に残りますので、いつでもご参照いただけます。

2.簡潔かつ必要十分な経理業務となるよう自主的に経理業務を遂行します

人材派遣の場合、お客様自身で派遣スタッフに業務を指示することになりますが、十分に経験を積んだ当事務所スタッフは、お客様の状況に応じて、自主的に判断し、簡潔かつ必要十分な経理業務を遂行します。

3.十分なコミュニケーションにより会計データの正確性を高めます

訪問で実現できる対面でのコミュニケーションにより、十分な意思疎通が図れ、迅速かつ正確な会計処理が可能となります。

4.タイムラグのない、対面での業績報告を実施します

訪問時に会計処理を実施し、即日で残高試算表等により業績報告をいたします。対面での業績報告となりますので、不明点等はその場で解決できます。

経理スタッフ訪問サービスの料金

経理スタッフ訪問サービスの料金は、1月当たりの基本料金、と当事務所経理スタッフ1名による3時間の訪問を1セットとした訪問料金、訪問に必要な移動時間の料金の合計となります。

基本料金

月額 5,000円(消費税別)

訪問料金

経理スタッフ1名によるお客様先での3時間の業務提供 18,000円(税別)

訪問に必要な移動時間の料金

当事務所からお客様所在地までの移動時間 15分あたり 1,000円(税別)

注1)上記の料金は、標準的な会社に対する料金となっております。
注2)訪問時間が3時間を超過した場合は15分あたり1,500円(税別)の追加料金が発生します。